合宿免許サイトの「ススメ!」

~合宿免許のおすすめサイト紹介!~ ★本ブログにはプロモーションが含まれています★

【合宿免許サイト】どこがいいのかYahoo知恵袋の意見をまとめてみた

合宿免許サイトの口コミをYahoo知恵袋から集めてみました


合宿免許のサイトの評判を調べるのに、Yahoo知恵袋が回答数が多く1番参考になりますね

<質問>

合宿免許のマイライセンスというサイトは信用できますか???

<ベストアンサー>

合宿免許の紹介・斡旋事業を行っている実在する会社で、調べた限り、2000年には既に存在していました。

詐欺サイト等ではないことは保証できます。
ただ、これはどの会社についても言えることですが、会社の経営状態はわかりません。
5年ほど前にも、同様のサイトが突然、閉鎖されたことがありました。

個人的には、ローソンにパンフレットを置いているところなんかはまだ安心できるんじゃないかなと思います。
会社も大きいですし、少し前まではローソンの合宿免許でしたからね。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


マイライセンスは、提携している教習所も多くおススメの合宿免許サイトです

<質問>

合宿免許はどのサイトで申し込みのが良いですか?春休み(3月下旬入校予定)に行く予定です。

<回答>

合宿免許Dreamがおすすめです。

https://dream-licence.jp

私は普段自分で絶対行かないであろう田舎に行ってその周辺の観光スポットにも行ってみたかったので埼玉県の秩父自動車学校にいきました。

よかったところは
・宿舎が校内にある→暇な時間はすぐ部屋に戻れる
・部屋が広い→一人部屋でしたがツインベッドの部屋を利用できのびのびできました。あとは近くの温泉にも1回だけ無料で入れます。

・ご飯がとにかく多い→3食+たこ焼きアメリカンドッグ肉まんの引換券が1枚ずつついてきます。
ご飯がとにかくおいしく大盛りでした。また合宿期間中メニューが被らないように配慮されているので飽きませんでした。
また、事前に今日の夜ご飯いりませんとか言っておけば、夜は外食も可能です。

・人が少ない→仮免後の路上教習もやりやすかったです。
・怖い教官がいない

・羊山公園や長瀞などの観光スポットがある

デメリット
・近くになんもない→自転車は借りられますが、コンビニまで5分ちょい、カラオケなんかは15分くらい、最寄り駅まで20分くらいかかりました。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


合宿免許Dreamは入校日21日前までキャンセル料無料があるのが良いですね。

<質問>
合宿免許のサイトについて質問です。
合宿免許で免許をとろうと思い、「アイディ」(アイディ免許センター)という会社を通して、申し込みしたのですが、この会社は安全でちゃんとした会社でしょうか?

詐欺じゃないか気になってしまって、、、

<回答>
こちらの会社は詐欺を行ったという記録はありませんが、合宿免許はイメージとの齟齬が激しくトラブルも起きやすいので事前に受付としっかり話し合っておく事をお勧めします。

それこそ値段に騙されて、プランによっては詐欺だと言いたくなるような豚箱に押し込まれて暮らす事になるというケースもあるので。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


「アイディ」は提携教習所が多く、いろいろ比較しながら合宿免許を選びたい方には良いと思います。心配なら利用者の多く実績のある「免許合宿ライブ」がおススメです

<質問>
合宿免許WAOのサイト内で紹介されてる教習所は全て公安委員会指定の公認教習所ですか?

<回答>
合宿免許は普通は公認校だけだと思います。
じゃなかったら、仮免許を取る時に住んでる所に受けに帰らなくてはいけないのでは。
そんなん考えたことも無いが、心配ならWAOに聞くべきじゃないですかね。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


合宿免許WAOのは修了検定と卒業検定は教習所で行うとなっているので、公認校だけです。以下が参考になります
www.mentoro.jp

<質問>
合宿免許について質問です。 高校生です。合宿免許で免許をとろうと思い、ネットで探したところ「合宿免許パートナーズ」という紹介会社が見つかりました。この会社はきちんとした会社でしょうか?
振込前払いだったので、詐欺の可能性を疑っています。
振込前払いというのは、免許では普通のことなのでしょうか?
合宿は2月の予定で、払っても間が空くため詐欺だったら怖いです。

この会社を通じて免許の申し込みをした方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

<回答>
合宿免許のサイトでは、どこのサイトを選ぼうと前払い制となっています。

基本的には詐欺サイトは無いと考えます、心配でしたら合宿で行く予定の教習所へ電話してどこどこのサイトで見て予約しようと思っていますが大丈夫でしょうかと確認すれば良いですね。

ちなみに私は現在「合宿免許パートナーズ」を利用して合宿中ですので問題有りません。
合宿免許について質問です。高校生です。合宿免許で免許をとろう... - Yahoo!知恵袋


筆者は「免許合宿ライブ」を利用しましたが、トラブルは一切ありませんでした!

<質問>
免許合宿で有名どころで免許費用が分割のある教習所ありませんか??

<回答>
ネットの合宿免許斡旋サイトですとローン対応のところも有るようです、ローソンではローンも取り扱っているようですし大手コンビニチェーンですので安心かと思います。

行く教習所は取り扱いの中から選択すると良いでしょう。
当然他県に出向くことにはなりますけど・・・・、合宿は居住県では受ける事が出来ません。

北海道のようにとても広い場合は離れた地区でも可能なようですけど。

参考まで。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


ローソンはローン金利も最低クラスでおすすめ。だいたいどこの合宿免許サイトでも合宿ローンはやっている。「WAO」や「免許合宿ライブ」も安いので、参考にされると良いと思います

<質問>
関東 周辺の合宿免許で一番安いところはどこですか?

<ベストアンサー>
格安合宿免許で検索かければサイトが
有るから自分で見なよネット使えるん
だから。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


関東の合宿免許なら「佐野中央自動車教習所」が安いのでおススメです